静岡聖ペテロ教会(日本聖公会横浜教区)Shizuoka St.Peter's Anglican Church, Shizuoka

TEL054-246-8013 早朝聖餐式 午前7時30分~、午前10時半~ Regular Sunday Services 7:30a.m. / 10:30a.m Eucharist

2020年3月1日(日)と8日(日)の主日礼拝休止の件

この度の新型コロナウイルス感染症拡大に関しまして、政府から、全国すべての小中学校と高校、特別支援学校について、3月2日(月)から春休みまで臨時休校とする要請が出されました。「どこで、だれが感染してもおかしくない状況にある」との医療専門家の見解もあることです。
これを受けて、主教さまより、横浜教区のすべての教会において、3月1日と8日の主日礼拝を休止することとの指示がありました。
主日にご一緒に聖堂で礼拝をささげられないこと、聖餐に与ることができないことは非常に辛いことですが、主日の10:30から、司祭が当日の聖書日課をもって聖堂で礼拝をささげます。皆さまにはそれぞれの場所で・同時刻に祈祷書を開き、当日の特祷を祈り、聖書を拝読し、霊的陪餐に与ってください。
そして一日も早くこの疫病が収束しますようにお祈りください。
何らかのかたちで、大斎節第一主日の説教を、(多分ホームページで)お届けできるようにいたします。
皆さまに祝福を祈ります。
f:id:peterochurch:20200227232803j:plain

静岡聖ペテロ教会HPへ
facebook twitter