静岡聖ペテロ教会(日本聖公会横浜教区)Shizuoka St.Peter's Anglican Church, Shizuoka

TEL054-246-8013 早朝聖餐式 午前7時30分~、午前10時半~ Regular Sunday Services 7:30a.m. / 10:30a.m Eucharist

礼拝休止のお知らせ

礼拝休止のお知らせ
皆さま
新型コロナウイルス感染症対策による3月の礼拝休止を経て、4月5日より可能な限りの感染防止対策を施し礼拝を再開いたしました。しかしながらこの間も首都圏など大都市を中心に感染者数は急増し、政府は7日、7都府県を対象とした「緊急事態宣言」が発令されました。
静岡県は「緊急事態宣言」対象地域とはされませんでしたが感染者の増加する近隣の愛知県などとの人の行き来も多く、そうした人たちを介しての感染者も日に日に増加しています。こうした状況を踏まえて、期間中のすべての礼拝を休止します。12日はご復活日でもあり、非常に困難な決断でしたが、司祭は定時に礼拝を献げています。ご家庭ではそれぞれ、同じ時刻に当日の特祷を祈り、聖書日課によってみ言葉の養いをいただき、霊的陪餐をいたしましょう。奉献の祈りとともに信施も献げ、礼拝が再開された時に改めてお献げください。

こうした状況を踏まえて、期間中のすべての礼拝を休止します。12日はご復活日でもあり、非常に困難な決断でしたが、司祭は定時に礼拝を献げています。ご家庭ではそれぞれ、同じ時刻に当日の特祷を祈り、聖書日課によってみ言葉の養いをいただき、霊的陪餐をいたしましょう。奉献の祈りとともに信施も献げ、礼拝が再開された時に改めてお献げください。
「三つの密」を避けるとともに、手洗いやうがい、咳エチケットを徹底。人との接触を8割減らすように努めてください。そして一日も早く再び礼拝堂に集い、神さまに賛美・感謝、祈りを献げ、歓びを分かち合いましょう。
特に医療従事者、ワクチンや治療薬の開発に取り組む人々に導きと守りをお祈りください。
皆さまのご理解を切にお願いいたします。

「わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。希望はわたしたちを欺くことがありません。わたしたちに与えられた聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからです。」(ローマの信徒への手紙5:3〜5)

この困難な時期にあってもなお、神の愛はわたしたちから決して奪い取られることはありません。今こそ祈りとみ言葉の黙想を通して恵みを受け、豊かに成長させていただきましょう。
f:id:peterochurch:20200409102731j:plain
静岡聖ペテロ教会HPへ
facebook twitter